同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで誰でも同じように扱うのが尊厳のためなの?

回答

全ての人の価値を平等に認めることが、権利を尊重することになるからです。特別な理由なく区別することは、相手の尊厳を軽視する行為です。

トップページに戻る