同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

家庭科の授業の後に針供養を行う学校がある理由

回答

実際に針を使った後に、道具のありがたみを実感するためです。授業の一環として、物を大切にする心構えを学びます。

トップページに戻る