同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

障がい者との共生において挨拶が果たす役割

回答

挨拶は相手を認識し関心を持つサインです。明るく声をかけることで心の距離が縮まり、話しかけやすい雰囲気をつくれます。

トップページに戻る