同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手紙の書き方にお礼の作法があるの?

回答

相手を敬う気持ちを、形式を通して共有するためです。決まった形を用いることで、誰に対しても失礼がなく、感謝を正しく届けることができます。

トップページに戻る