同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

手紙でお礼を書く時に避けるべき言葉

回答

別れを連想させるような言葉は、縁起が悪いため避けましょう。悲しみやネガティブな表現も控え、明るく前向きな言葉を選ぶのがマナーです。

トップページに戻る