同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお礼の贈り物には熨斗をつけるの?

回答

古くから続く贈り物に添える飾りで、敬意と正式な贈り物であることを示すためです。相手の幸福を願い、丁寧に扱っていることを視覚的に伝えます。

トップページに戻る