同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お礼の品物を渡す時の渡し方のマナー

回答

必ず相手の方に向け、両手で丁寧に渡しましょう。紙袋から出して渡すのが正式な作法であり、相手への敬意を示すことになります。

トップページに戻る