同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食べ物の贈り物は重いほうが立派に見えるの?

回答

昔から、食べ物は貴重な財産と考えられていました。重さがあることは、相手に対する「豊かさ」の分かち合いを意味します。

トップページに戻る