同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお礼状に封筒が必要な場合があるの?

回答

内容を保護したり、礼儀を重んじたりする必要があるからです。目上の人や正式な場面では、便箋を封筒に入れて送るのがより丁寧なマナーとされます。

トップページに戻る