同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊達政宗は天下を取れなかったの?

回答

戦国時代の終盤に生まれたため、既に豊臣秀吉や徳川家康が基盤を築いていました。強力な権力者が君臨する中で、政宗は勢力拡大の機会を逃したのが実情です。

トップページに戻る