同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊達政宗は支倉常長を海外へ送ったの?

回答

スペインやローマとの直接貿易を行うためです。日本国内の情勢に左右されない独自の経済圏を築き、領国の発展を目指そうとしました。

トップページに戻る