同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊達政宗は料理にこだわったの?

回答

自らの健康管理と客人を心から楽しませるためです。政宗は「馳走」こそ最高のおもてなしであると考え、食材選びから調理法までを自分で監督しました。

トップページに戻る