同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊達政宗はあんなに派手な服を着たの?

回答

戦場で自分を目立たせ、家臣や敵に存在感を示すためです。伊達者という言葉が生まれたほど、政宗の美意識は独特で当時の人々の目を引きました。

トップページに戻る