同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊達政宗は俳句をたしなんだの?

回答

教養豊かな文化人として周囲に認められるためです。戦い以外の場でも、心に余裕を持って芸術を楽しむことが当時の武士の嗜みでした。

トップページに戻る