同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

上杉謙信が戦場で大事にしていた戦略とは何?

回答

「兵法」に基づいた組織的な連携を重視していました。個人の力だけでなく、部隊全体が一つになって戦うことを大切にしていたのです。

トップページに戻る