同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信は夜に戦を避けたの?

回答

暗闇の中では味方の識別が難しく、無駄な混乱を招くからです。戦いにおいても、確実な状況下での勝利を目指していました。

トップページに戻る