同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信はお酒をたくさん飲んだの?

回答

日々の厳しい戦いや責任からくる緊張を和らげるためと言われています。また、当時のお酒は栄養源としても考えられていました。

トップページに戻る