同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信は神社仏閣を大切にしたの?

回答

熱心な仏教徒であり、守り神として深く信仰していたからです。祈りを捧げることで、日々の迷いを断ち切っていました。

トップページに戻る