同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信は武田信玄とライバルなの?

回答

互いに強い武力を持ち、領地を広げようとする中で何度も衝突したからです。実力者同士として、戦いの中で認め合っていました。

トップページに戻る