同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジャンヌダルクは魔女と言われたの?

回答

当時の敵国が、彼女を悪い存在だと広めるために使った政治的な手段です。神の声を聴くという主張を異端だと断罪し、敵としての価値を下げようとしました。

トップページに戻る