同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアレキサンダー大王の軍隊は強かったの?

回答

長い槍を持つ兵士の「ファランクス」が鉄壁の守りを誇ったからです。規律正しい訓練と大王への深い信頼が強さの源でした。

トップページに戻る