同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアレキサンダー大王は遠征中に各地を支配したの?

回答

現地の習慣を尊重し、王や役人をそのまま統治に利用したからです。各地に築いた都市を拠点にして支配を固めました。

トップページに戻る