同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アレキサンダー大王が遠征先で都市を作った理由は?

回答

軍の基地としての役割と、ギリシャ文化を広める拠点が必要だったからです。各地に「アレキサンドリア」という名前の街を作りました。

トップページに戻る