同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アレキサンダー大王の肖像画が各地にある理由は?

回答

征服地の支配者として自身の権威を広く示す必要があったからです。コインの絵柄や彫刻として、各地に姿が残されました。

トップページに戻る