同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアレキサンダー大王はイッソスで大勝したの?

回答

地形の利を活かして敵の動きを封じたからです。大王自らが精鋭の騎兵隊を率いて、敵陣の隙を突く電撃戦を行いました。

トップページに戻る