同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで源頼朝は幕府を開いたの?

回答

武士たちの利権を守り、独自の支配体制を整えるためです。朝廷とは別に、武家による政治を行う仕組みが必要でした。

トップページに戻る