同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで源頼朝は朝廷から征夷大将軍に選ばれたの?

回答

実質的に日本を支配していたため、無視できなかったからです。朝廷も頼朝の力を認めざるを得ない状況でした。

トップページに戻る