同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明智光秀は優れた領主だったの?

回答

領民の苦しみに耳を傾け、暮らしを改善する工夫を続けたからです。税の免除や治水工事といった具体的な対策を行い、誰もが住みやすい地域作りを進めました。

トップページに戻る