同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで厩戸皇子は厩戸で生まれたの?

回答

母の穴穂部間人皇后が、宮中を移動している途中で産気づいた場所が厩戸だったからです。言い伝えでは、当時の馬小屋の前であったとされています。

トップページに戻る