同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで厩戸皇子は四天王寺を建てたの?

回答

物部氏との戦いに勝利した感謝を込めて建てられました。仏教を広める中心地として、多くの人々に開かれた寺院を目指しました。

トップページに戻る