同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上宮王は遣隋使を派遣したの?

回答

中国から進んだ政治制度や文化を学び、日本に取り入れるためです。対等な国として関係を築き、国力を高める目的がありました。

トップページに戻る