同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで法隆寺の建立者は聖徳太子なの?

回答

父の用明天皇の病気平癒を祈願して寺院の建立を誓ったからです。自身の信念を形にするため、計画の指揮をとりました。

トップページに戻る