同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

法隆寺の建立者が日本最古の建築物を残した理由

回答

仏教を信じ、その教えを後世まで守り続けたいと願ったからです。木造建築を大切に管理し、記録を残すことで信仰を伝えました。

トップページに戻る