同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで坂本龍馬は亀山社中を作ったの?

回答

日本で最初の商社として輸送や交易を行うためです。海を使って日本中をつなぎ、国力を高める狙いでした。

トップページに戻る