同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで坂本龍馬は扇子をいつも持っていたの?

回答

身だしなみや挨拶のため、当時は多くの人が持ち歩いていました。暑い時に風を送る道具としても使いました。

トップページに戻る