同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊藤博文は日本で最初の総理大臣になったの?

回答

明治政府で新しい国の仕組みをつくるリーダーとして中心的な役割を果たしたからです。能力や経験が認められ、天皇から選ばれました。

トップページに戻る