同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初代内閣総理大臣の伊藤博文を選んだの?

回答

それまでの政治体制を変え、内閣制度を整える中心人物だったからです。国をまとめるためのリーダーとして最も適任だと判断されました。

トップページに戻る