同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

伊藤博文は初代内閣総理大臣としてどんな仕事をしたの?

回答

内閣制度の仕組みを整え、国会を開くための準備を進めました。近代的な国家の土台をつくるため、様々な法律を整備しました。

トップページに戻る