同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワシントンは二期で辞めることにしたの?

回答

自分一人が権力を握り続けることを避け、民主的な体制を定着させるためです。後の大統領たちに道筋を示すことで、権力の平和的な交代という重要な習慣を作りました。

トップページに戻る