同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワシントンD.C.は独立した場所にあるの?

回答

どこの州の影響も受けずに、公平な立場で国政を行うためです。特別な「連邦直轄地」とすることで、全国の意見をまとめられる場所を目指しました。

トップページに戻る