同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワシントン州は冬に雪が降るの?

回答

北からの冷たい空気と山岳地帯の高い標高が理由です。特に山々には冬になると大量の雪が降り積もり、春になるとそれが溶けて豊かな川の水となります。

トップページに戻る