同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマハトマ・ガンジーは牢獄に入ったの?

回答

平和的な抗議運動が、支配者側によって違法とされたためです。自分の信念を守るために、投獄という罰をあえて受け入れていました。

トップページに戻る