同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでケネディは月へ行く目標を立てたの?

回答

ソ連との宇宙開発競争で先を行くためです。人類の未知への挑戦を象徴させることで、アメリカの威信を示す目的がありました。

トップページに戻る