同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は「鹿児島」を愛していたの?

回答

鹿児島で幼少期から「郷中教育」を受け、故郷の仲間と絆を築いたからです。武士として成長した故郷への恩を生涯大切にしました。

トップページに戻る