同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は「明治政府」を去ったの?

回答

朝鮮への外交問題で他の指導者たちと意見が合わなくなったからです。自分の信念を貫くために政府の仕事を辞める決断をしました。

トップページに戻る