同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は「漢詩」が好きだったの?

回答

当時の教養として、中国の古典から「教えを学んでいた」からです。悩みがあるときや志を立てるときに、漢詩を読んで心を整えました。

トップページに戻る