同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は「豚肉」をよく食べていたの?

回答

鹿児島では古くから豚肉を食べる習慣があったからです。西郷自身も好物で、身体に活力を与える食材としていました。

トップページに戻る