同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は「健康のために」温泉に入ったの?

回答

温泉の成分が「病気の改善」に効くと信じられていたからです。鹿児島には多くの温泉があり、西郷はそこへ通って心身を癒やしました。

トップページに戻る