同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビスマルクはドイツを統一しようと考えたの?

回答

ドイツ地域の複数の国を一つにまとめ、欧州で強い権力を持つためです。バラバラの状態では他国に対抗しにくいと考えました。

トップページに戻る