同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビスマルクはオーストリアと戦ったの?

回答

ドイツ地域での主導権を争い、ドイツ連邦から排除するためです。1866年の戦争で勝利し、ドイツ統一の主導権を確立しました。

トップページに戻る